「京都南部創造文化講演会」を開催いたしました。

京都商工会議所都市整備委員会との共催で,3月10日に「京都南部創造文化講演会」をTHE THOUSAND KYOTO花鳥で開催いたしました。まん延防止等重点措置の中ではありましたが,感染対策を十分に行い,同時配信も行うハイブリット形式で開催いたしました。今回は第一部で地方独立行政法人 京都市産業技術研究所 理事長の西本 清一様に「京都の文化風土が支える伝統と先進のものづくり技術」をテーマに基調講演していただき,第二部では「伝統と新技術を融合させた新たな価値の創造について」をテーマに株式会社増田徳兵衛商店 代表取締役社長の増田徳兵衛氏,京都商工会議所 企画広報アドバイザーの竹内弘一氏を交えての三者による鼎談を行いました。今回は残念ながら懇親会を行うことができませんでしたが,京都酵母の開発とお酒造りの興味深いお話に,皆様からも活発な御質問や御意見もあり,賑やかな会となりました。この度,御参加いただきました地元地域の方々や会員企業の皆様,誠に有難うございました。

なお,後日アーカイブ配信を行いますので,またinformationで御紹介させていただきます。